タイの基本情報

1バーツの日本円換算
1バーツ辺り約3~3.5円程です

 

物価
水 7バーツ
ビール大瓶 約50バーツ
タバコ 最安40バーツ
屋台飯 30〜40バーツ
移動費 電車 BTS 最大42バーツ
バス エアコンなし スイカハウスからカオサンまでで10バーツ弱
エアコンあり 同上20バーツ弱
タクシー 初乗り35バーツ メーターは2バーツずつ上昇
ものによりますが、平均すれば日本の1/3かなぁと思います!

 

1日にかかる大まかな費用
その人のスタイルによりますが、宿泊費も含めて500バーツくらいあれば過ごせるとは思います。観光するようであればもう少しかかります。

 

危険情報
バンコクは東南アジアの中でも治安はいい方です。
ただ、観光地周辺では旅行者をだまそうとする人はまだまだたくさんいます。
また、貴重品から目を離さない(盗難防止)、知らない人から貰ったものは口にしない(睡眠薬強盗等の防止)など海外旅行に行く上で最低限守らなければならないことは守るべきです。

 

タイ人の人柄
良くも悪くも「マイペンライ(大丈夫)」。
時間にルーズで適当な人が多い。
仕事に対してやる気があるんだかないんだかわからない。
でも困っていると自然に助けてくれる人もたくさん。
家族みたいに優しくしてくれる人もたくさん。
穏やかな人が多くおしゃべり好きな印象。
携帯電話
タイでは、もし携帯電話がSIMフリーだったら現地でSIMカードを購入してそれを使用するのがオススメです。ですが
「現地でSIMを購入できるか不安」
「数日の旅行だからWi-Fiをレンタルしていきたい」
と言う方がいましたら下記のリンク先のサイトが1日690円でWi-Fiをレンタルできるようなので検討してみてください

情報提供

 

コメントを残す

CAPTCHA