ネパールの基本情報

1NPR(ネパールルピー)の日本円換算

大体1~1.5円程です

 

 

気候とシーズン

6~9月前半が雨期

9月後半~5月が乾期です。

その中でも3・4月と10・11月は雲やガスが少なく、トレッキングやヒマラヤ観察に適した時期なのでもし時期が合えばこの時期を狙っていきましょう!

自分が行ったのが5月ぐらいでしたがやはりガスが多くヒマラヤは見れませんでした・・・

 

 

物価

全ての値段が日本の約3分の1程です

外食で大体200NPR

まあまあ良い所で食べても500NPR前後だと思います

 

 

1日にかかる大まかな費用

観光もせず、泊まって宿泊するだけなら700NPRぐらいでしょうか

 

 

人柄

ネパール人は、想像を絶するいい人たちでした。

道を聞いたら丁寧に教えてくれるし、いい意味でとてもフレンドリーなのですぐに仲良くなれます。

勿論、中には悪い人もいると思いますが自分がネパール旅行をした時は良い人にしか巡り合わなあったです

そしてなぜか街中に多くある日本食レストランの数々。

そのクオリティの高さも、本当最高です。

ヒマラヤを楽しむもよし、日本食を楽しむもよし、人と接して新しい発見をするのもよし

全てが最高のネパールをオススメします!!

 

 

危険情報

唯一危ないと思ったのは「野犬」ですかね

昼間は基本寝ているか裏道にいるんですが、夜になったら外に出てきて結構威嚇してきます

自分が一回、帰るのが遅くなってしまった時に街頭が少ない暗めの道を歩いていたんですが犬が3匹ぐらい後ろから自分が歩いているペースに合わせてにじり寄ってきた時は冷や汗をかきました(笑

ですが、近くにいたネパール人が追い払ってくれて事なきを得ましたが

夜の外出は基本的に控えた方がよさそうです

 

情報提供

管理人

コメントを残す

CAPTCHA