セネガルの基本情報

■セネガルの通貨
フランセーファ(F CFA XOF)

■基本的な為替レート
100F CFAあたり約20円
(その時により為替は変動しますので、あくまで目安としてご利用ください)

■両替のおススメ
持参したユーロを空港または街中の両替所、銀行で両替します。
日本円は基本的に両替不可ですのでご注意ください。

■物価
・水500ml 250FCFA(約50円)
・コーラ330ml(ビン入り) 200FCFA (約40円)
・ビール 400FCFA~(約80円~)
・露店や食堂 500CFA~(約100円~)
・バス 50~250CFA (約10~50円)
・タクシー 初乗り500FCFA~(約100円~)

詳細は以下をご覧ください。

・セネガルの物価・通貨の詳細は下記リンクから(アフリカホームステイ.com

セネガルの物価はこちらから

■時差
日本からマイナス9時間(例:日本が8月11日22時の場合、セネガルは同日13時)

■電圧
220-250V

■危険情報
お越しになった方が「日本並みに治安がいいね!」というほどの治安の良さです。
(私は、さすがに日本には劣るとは思いますが。笑)
具体的には、
・海外初一人旅の高校生でも一人歩きできる
・女性でも夜中一人で出歩いても問題ない
といったレベルです。

詳細は下記リンクから(アフリカホームステイ.com

セネガルの治安情報

■国民性
フレンドリーでいて、かつ人見知りという不思議な国民性です(笑
ガツガツした感じの人は少なく、のんびりしています。
また、基本的に笑っている人が多い印象です。

情報提供
セネガルの首都ダカールの日本人宿「シェ山田」

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA