オーストラリアの基本情報

時差

日本時間に+1時間

 

気候

土地が広いため、一概には言えません。

北に行くほど暑く、南へ行くほど寒いです。

自分は北寄りの「ケアンズ」と言う場所に長期滞在しましたが、一番寒い時期でも日本の秋ぐらいでした

 

両替のおススメ

オーストラリアは、基本的にはカード社会です。

ですが、バスなどは現金のみなので、レートは市内と比べてあまり良くないですが空港で50$程両替してから後はカードで基本的に支払うのが良いと思います

 

現地の物価

日本に比べて、全体的に結構高いです。

特にタバコなんかはとても高額な嗜好品です
コーラ4$

タバコは物によりますが約38$

水3$

レストランは、とても高額で安くても10$程はします。

 

国民性

オーストラリアは移民国家で様々な国籍の人がいるので、一概には言えません。

ですが、だからこそ親切な人が多い気がします

自分も英語があまり話せない状況でオーストラリアへワーキングホリデーへ行きました。

その時はバスの運転手や飲食店の店員さんなど、様々な人が助けてくれました

 

危険情報

日本と大差がないぐらい安全です。

夜の街も、出歩いても危険は少ないように感じます。

ですが勿論、危険な事には飛び込まない事が大事ですね

 

観光・アクティビティー

オーストラリアは自然が豊かです。

観光や世界最大規模のサンゴ礁グレートバリアリーフ

雄大なエアーズロック

「世界の車窓から」で有名なキュランダなど

広い土地各地に見所が多くあります

 

オーストラリアの携帯事情

オーストラリアで安く済まそうと思ったらSIMフリー携帯を持っていき、現地でSIMカードだけを購入していくのが一番安いです。

ですが「SIMカードを購入するまでが不安」「カード購入時に英語が伝わるか不安」

と言う人は日本で現地で使えるWi-Fiをレンタルしていくのが良いと思います

 

 



コメントを残す

CAPTCHA